• ホーム
  • ネットショップ
  • 店舗一覧
  • お知らせ
  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ

情熱と真心をこめて「おいしいの喜び」のために。

【水産ニュースに注目】さんま初競り


サンマ初競り111千円 札幌市場、品薄で最高値 昨年の24

 


―釧路など水揚げ、取り扱い50キロ―


太平洋道東沖の流し網漁で水揚げされたサンマの初競りが10日、札幌市中央卸売市場で行われた。


取扱量が極端に少なかったため、最高値は1キロ当たり7万円、1匹換算約11千円と過去最高に。


仕入れた鮮魚店は、赤字覚悟の1980円で店頭に並べた。

 

(710日 北海道新聞)


さんまといえば「秋の味覚

 

ですが、初競りはこんなに早く始まるんですね。

 

品薄だった昨年よりも、さらに量が減ったようで、こんなにも高値がつきました。

 

8月中旬以降になれば値段も落ち着いてくるようです。



大川水産では、定番となっている「さんま開き」に加え、上品な味わいの「さんま吟醸干」や、新漁ものが出た時にしか作らない「新さんま丸干」「新さんま開き」などをご用意しております。


新漁ものが入ったときには、こちらのお知らせコーナーにて告知を行いますので、秋までちょっと先ですが、楽しみにお待ちください。



ページのトップへ
Copyright (c) 2012 Ohkawasuisan.All Rights Reserved.