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お魚コラム8月【夏バテ防止食材Part1】

 8月も後半に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね!「暑くて夜眠れない・・・。」「食欲が落ちた・・。」そんな夏バテに悩まされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さて本日は、そんな夏バテの際におすすめの栄養たっぷりのお魚をご紹介します!

「疲れがとれない」「体がだるい」という方には「うなぎ」
効能:「美肌効果、疲労回復、病気予防」効果があると言われています。
★ビタミンAにより、皮膚の潤いを保つ。ウィルスなどに対する抵抗力をつける。
★ビタミンB1が豊富。不足すると食欲の減退や神経の働きを鈍らせ疲労感が強まる。ビタミンB1は炭水化物の代謝をスムーズにし体調を整える作用もあり。


「体がだるい・体が疲れやすい」時に「たらこ」

 効能:貧血の予防、疲労回復、若さを保つと言われています。

 ★鉄分の吸収を高めるビタミンCが多く貧血の予防に!

 ★糖質や脂質タンパク質の代謝を促進するビタミンB1B2B6が含まれているので疲労回復に効果的


 ★肌の健康を守るビタミンA、血行をよくするビタミンEが豊富。

寝つきが悪い、安眠できない時に(ビタミンD⇒カルシウムの吸収を高める「いわし」

効能:生活習慣病の予防、成長促進効果があると言われています。

★かぜ予防に役立つビタミンB2が豊富。

★カルシウムたっぷり。またカルシウムの吸収を促進させるビタミンDも多く含まれている。


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