• ホーム
  • ネットショップ
  • 店舗一覧
  • お知らせ
  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ

情熱と真心をこめて「おいしいの喜び」のために。

2014年

3月

26日

☆Vol.51 海老名店☆

【チラシを考えるとき】

 

今回はお店の裏側も少し見てもらえればいいな・・・と思い、私のチラシの考え方を紹介することにしました!

担当者から「今回はこんなイメージでお願いします(^^)」と白地図のようなレイアウト図をいただき、原稿提出の期日が告げられます。

そして、この真っ白なレイアウト図を見ながらいろいろ考えるのです。。。

 

(お買得・・・) (旬のおすすめ・・・) (店長のイチオシ・・・) (お鍋がテーマなら、あれを載せたいな・・・)

(行楽フェア・・・お弁当に入りそうなものにしよう・・・)

(お隣のお店は何を載せるんだろう・・・) (こんなイメージの商品を載せてくるかな・・・)

(催事でおいしそうなものはないかなぁ・・・) 

(・・・甘いものが食べたくなってきたなぁ)

 

と、考えているうちに脱線することもしばしば(笑)

自分が売りたい商品、お客様にぜひ紹介したい商品などなど。たくさんある商品の中から選ぶことは大変ですが、重要な意思決定の場でもあります。

こうして練りに練って完成したチラシを見ると「よし、頑張ろう!」と気合が入ります!また、お客様をスムーズにご案内できるように周りの商品もチェックするようにしています。もちろんイベントやおいしそうなスイーツが載っていれば、スタッフと情報を共有します!!

今日も「おいしいの喜び」を求めて・・・

自分は、チラシの隅から隅までチェックしています!

 

~おおかわ豆知識~

チラシの日程は、主に駅ビル側から提示されます。駅ビル全体でのチラシであったり、フロアごとであったり、チラシの形態はさまざまです。店長はリーダーや本社とやり取りし、掲載商品や写真を決定していきます。これも店長の大切な仕事の一つです。

ページのトップへ
Copyright (c) 2012 Ohkawasuisan.All Rights Reserved.