• ホーム
  • ネットショップ
  • 店舗一覧
  • お知らせ
  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ

情熱と真心をこめて「おいしいの喜び」のために。

☆Vol.32 シャポー市川店☆

秋といえば、さんま!漢字で書くと「秋刀魚」。まさに秋を代表する食材と言っても過言ではありません。そんな“さんま丸干し”を夕飯のおかずにしようと思い、今日は購入して帰りました。

かたち、サイズ、色の良さ・・・焼く前から美味しそうです!


グリルで焼くこと5分・・・あっという間に出来上がりです!脂の乗りと焼きたての香りがたまりません!

今日はさんまと一緒に購入してきたわかめ入りの味噌汁と、私の奥様お手製の特大おにぎりと一緒にいただきます。

 

いち早く旬の食材をゲットできるのも、この仕事のいい所です。秋刀魚の他にも、こまいが出始めると「冬が来たなー」、新物真あじを見ると「夏が来たなー」など、売り場に立ちながら季節の移り変わり感じています。

ページのトップへ
Copyright (c) 2012 Ohkawasuisan.All Rights Reserved.