• ホーム
  • ネットショップ
  • 店舗一覧
  • お知らせ
  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ

情熱と真心をこめて「おいしいの喜び」のために。

☆Vol.25 本社☆

先週はおおかわWeeklyもお盆休みをいただいて、今日は2週間ぶりの更新です!

 

学生のみなさんも夏休み中ですね☆

というわけで、今週から大川水産は就業体験として大学生を受け入れています!大川水産では初の試みということで店舗・店舗支援室・総務室・工房が集まり、ミーティングも行いました。学生にとって“社会”を、そして“大川水産”のことを知る貴重な時間になればいいな!と、社員みんなで頑張っております。

 

体験を始める前に「自分たちの部署がどんな仕事をしているのか」を学生さんに説明する時間があるのですが、

 

“何のためにこの仕事があるのか”

 

学生さんに伝えることを通して、私たち社員も改めて考え直すいい機会になりました。社会人になっても、まだまだ学ぶことがたくさんありますね。みなさんも「もっと勉強しておけば良かった~」なんて後悔をしないように、程よく勉強して、程よく遊んで、楽しい夏休みを過ごしてください!!

ページのトップへ
Copyright (c) 2012 Ohkawasuisan.All Rights Reserved.