• ホーム
  • ネットショップ
  • 店舗一覧
  • お知らせ
  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ

情熱と真心をこめて「おいしいの喜び」のために。

【レシピ】じゃことわかめのごま炒め

   塩蔵わかめ:お買物は、こちらへ

  ちりめんじゃこ:お買物は、こちらへ

~じゃことわかめのごま炒め~

 

 夏にぴったりの簡単メニュー第2弾★

さっぱりと召し上がれる第1弾の酢の物に対し

第2弾は、栄養たっぷりのメニューです。

ごま油とにんにくで風味豊かに仕上げました♪

 

調理時間:10分  材料(2人分)

ちりめんじゃこ 30g 
塩蔵わかめ 50g
にんにく 1欠片
ごま油 大さじ2
醤油 少々
※しらすとわかめの塩分がありますので、お醤油は味を確認しながら
足してください。
 

作り方

①フライパンにごま油を引き、にんにくを香りが出るまで炒め、ちりめんじゃこを加える。

②水で戻したわかめを加えて、さっと炒め、醤油で味を調えれば出来上がり!!

ページのトップへ
Copyright (c) 2012 Ohkawasuisan.All Rights Reserved.